人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳♪

7月7日あおばが1歳の誕生日を迎えました~☆

いや~~~、この1年ほんとあっという間やった!!
ひよりに勝るとも劣らんくらい手がかかったあおば。

初めの1か月は泣くわ泣くわ、これでもかってくらい泣いて
高齢母を困らせてくれましたなぁ。笑

でもでも今回は小さい母が大活躍。
首が据わる3か月ごろからは抱っこしてあやしてくれたり
おむつ変えてくれたりミルク飲ませてくれたり。。。

ほんとにものすっごく心強かったよ~。ひよ、ありがとね。

もちろん今もいろいろ助けてくれてます。
この前はお風呂まで入れてくれてたし。これはちょっとビビった。笑

あおばもひよが大好きで、ひよが学校から帰ってくると
ものすごい大喜び。
ひよが宿題してる間は机の周りにまとわりついて離れません。

2人でお留守番もしてくれるし頼もしいお姉ちゃんです。
コニオは未だにあおばと2人っきりは無理らしい。チッ、使えね~。笑

そんな手のかかったあおばも今は愚図ることもあんまりなく
相変わらずご飯もいっぱい食べるし、よく動くし
いろいろ芸もするようになったし。

ちなみに今ハマってるのは織田裕二の「きた~~~!!!」ってやつ。
「あおばが。。。きた~~~~~!!」って言うと
片手あげてあのポーズしてくれます。んも~、かわいっ♪

あとトウモロコシにもハマってます。
ほぼ毎日トウモロコシかじってたら食べ方めっちゃ上手になってるし。
クルクルっとまわして実の付いてるとこ探す技まで身につけてるし。笑

で、この日なんと2歩ほどですがヨイヨイっと歩きました。

なにも持たずに長いこと立てるようにもなったし
そろそろ歩きだすのかなぁ。

あのヨチヨチ歩きがまたかわいいんよね~。楽しみ~♪

記念すべき1歳の誕生日会。
義父母、義妹、甥っ子を招いてお祝いしました。

1歳♪_e0037255_1144410.jpg



















ほんとはえいこひゃんも来る予定だったんだけど残念ながらこれず。

でもでもバースディケーキはえいこひゃんが作ってくれました。

今回は大好きな桃といちぢくのケーキ。

はい。めっちゃ美味しい~。
私、えいこひゃんのケーキの中でも桃のショートケーキ、
いちぢくのショートケーキが大好き。
今回その2大スターが夢のコラボ。笑
そりゃもう最高でした。

コニオはじめじいちゃんばあちゃんもそんなに甘いものが
得意じゃないんだけどえいこひゃんのケーキは
ものすごいあっさりしてるんでみんな完食しちゃうほど。

しかもしかも今回のデコレーションがこれまたかわいい。

見てください。これ↓

1歳♪_e0037255_0243996.jpg
























どっかで見たことあるっしょ?
そう。今ひろえモン一押しのおかっぱちゃん。
クッキーのプレートに登場させてくれたよ☆えいこひゃんサンキュ♪



みんなからお祝いも!
1歳♪_e0037255_0361937.jpg


手前のワンピ&スパッツは
義父母から。

紺の麻のワンピは義妹夫婦から。

靴はうちの父母から。










コニオ&私からはこちら↓

1歳♪_e0037255_0364981.jpg




















気に入ってくれるか不安やったけどビンゴ~~~☆
喜んでくれてよかった♪

そしてひよりからは手作りのバースディカード。

ケーキの部分は手伝ったけどあとは一人でがんばって作ってました♪

心のこもった素敵なプレゼントができたね。
本人訳わかってなくてなめまくってたけどね。笑

1歳♪_e0037255_21503042.jpg

















あおばが産まれてひろえモン一家はより賑やかになったよ。
あおばの笑顔にみんな元気一杯もらってました。
この1年元気にすくすく育ってくれてありがとね。
ちなみに母も育ったね~。笑

これからも元気なあおばでいてね~☆
by hiroemon524 | 2008-07-10 00:04