人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだかな~???

今日も蒸し暑いですね~。

妊婦にとってはかなり辛い。
じっとしてても汗が滴ってくるぅ。
扇風機直撃で頑張ってます☆

妊婦生活も38週目に突入しもういつ産まれてもいい状態。
なのにお腹のベイビーちゃんはいっこうに出て来る気配もなく。
マジで4000超えちゃうぞ!!

それは困るので昨日は一日中家中の拭き掃除に没頭。
洗濯機も5回まわし、シーツやラグなどなど洗ってスッキリ!!
これでいつ陣痛来てもええぞ~♪

もう出かけるのも億劫になりつつあって最近ほとんど家にいてるんで
リフォームに挑戦♪

って言うてもドールハウスなんですけどね。

オークションで落札したドールハウス。届いてみたら
思った以上にボロボロ。
こりゃ何とかせな!!ってことで毎日コツコツと頑張ってました。

いや~、しかし楽しい♪こんなに家作りが楽しいとは!!
しばらくはまってしまいそう。

まずは外観。そして内装。
とりあえずそこまで完成しました~!


届いた時はこんな感じ。

まだかな~???_e0037255_1316349.jpg













まだかな~???_e0037255_1316498.jpg














で、出来上がりはこちら~♪

まだかな~???_e0037255_1326073.jpg













まだかな~???_e0037255_13262664.jpg
まだかな~???_e0037255_13264733.jpg











床貼って、壁紙貼って、窓の格子も付け替えて、ペンキ塗って。。。
っていろいろしたらこんなに蘇りました^^。

後は家具をコツコツ集めていきたいなぁ。


そして先々週の遡りますがなおちんが出産後実家から自宅に
戻ってきたと聞いたので急遽お邪魔することに。

自分の出産前に絶対志乃っぺに御対面しときたかったので
半ば無理やり押しかけちゃいました。

しかも遠出は臨月妊婦には怖いのでヤンちゃんに運転をお願いして。

志乃っぺ、泣きまくりで大変って聞いてたからさぞお疲れ気味に
お出迎えしてくれるんやろな~っと思いきや
なおさん、むっちゃ爽やかに出てきよるし。。。
体型もまぁ、まだ戻っとらんやろな~って思ってたら
お腹ぺっちゃんこやし。。。

なんでや?出産後とは思えんぞ!くっそー!!

さてさて初対面の志乃っぺはまさになおさん!!
よー似てます。
新生児ちゃんってほんまかわいい。
口をモニョモニョさせてフンガフンガ言うて。。。

手も足も人形並みに小さいし。。。

もう何時間見ててもあきませんなぁ。

ますます腹の子に会いたくなった私でした^^。

お風呂はいるとこもじっくり見学。
志乃っぺ、お風呂が大好きみたいでむっちゃ気持ちよさ気でした。

しかしなおさん。意外に大胆やったなぁ。

顔も頭も石鹸たっぷりつけてゴシゴシ洗ってるし~。
でも志乃っぺも、負けずにむっっちゃ気持ちよさそうしてるし。笑


第2の母shihoも頑張ってましたで。


さぁ、次はいよいよ私の番やな。

なおちん、産まれたら志乃っぺつれて会いに来てや~♪



7月1日のkaruちゃんのイベント用にくるみボタン作りました♪
私は残念ながら見に行けないけど、皆さん是非是非行って見てくださいね~。
絶対いいものいっぱいありですよ~♪

まだかな~???_e0037255_15405486.jpg
by hiroemon524 | 2007-06-27 13:10