平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

chouchou marketvo.5&運動会

先々週の土曜日(めっちゃ前やん。笑)和歌山マリーナシティの
chouchou marketvo.5に行ってきました。

というても、今回はスタッフ~~~としてね。

lady birdさんのブースにヤンちゃんのRS+が参加するということで
勇気あるヤンちゃんは私を、こんな私を助っ人として選んでくれたのです。

乳飲み子連れて、逆に邪魔ちゃうんって感じでしたが(笑)
おばちゃん張り切っていって来ましたよ。

当日の搬入時間は、なんと8時半。

てことは。。。

家を6時過ぎにはでなあか~ん。

一瞬、当日熱でんやろか。。。なんてよからぬことが
頭をよぎったりもしましたが(笑)
いや、ここは心の友ヤンちゃんのため頑張らねば☆

で、見事時間どおり到着!!!

当たり前のことやねんけどこれがなかなかできない私。
しかし、時間どおりに行けただけでみんなから
すごいやん!!と褒められる私って。。。



情けないね。トホホ。笑


今回は子供のお迎えのため1時までしかお手伝いできなかったのに
その間に、買物はするは、ご飯はしっかり食べるは、
ほとんど働いてなかったような。。。笑
みんなごめんね。アハッ

売る側としてお客さんの楽しそうに商品を選ぶ姿を
じっくり見れたり、実際にお客様とお話しして
素敵なアイデアをいただいたり、今回
karuちゃんwakaちゃんヤンちゃんのおかげで
とても貴重な経験させてもらえました。ありがと♪

またよかったらいつでも助っ人行くで~。
働かんからいらんか?笑

e0037255_1437535.jpg













spiceさんで出会ったクマちゃん☆






そして次の日はひよりの運動会。


今年は校舎増築工事のため早目の運動会。

まぁ、9月の暑い時期よりよかったかも。

この日は快晴で運動会日和。

あおばは2回目の運動会です。早いな~。
確か昨年は生後2か月で連れ出され鼻の頭が
真っ赤っかに日焼けしてたような。。。

今年はほぼ日陰にいてたので日焼けもせずぐずりもせず
機嫌よく遊んでました。

ひよりはありがたいことに今年もリレーの選手に選んでもらい
気合入りまくり☆

残念ながらひよりのチームは3位でしたが
一生懸命走るわが子はかっこよかったです。

e0037255_1524578.jpg













私的にはこの紅白対抗リレーが楽しみでしかたない。
高学年、特に6年生のリレーなんて迫力あって
知ってる子おらんのに、めっちゃ興奮して応援してしまうのです。

幼稚園の運動会ほど華やかさはないけれど
小学校の運動会もなかなか見ごたえあって楽しかったです☆
[PR]
# by hiroemon524 | 2008-06-04 22:55
え~~~。もりりん&えいこひゃんにけっこうなプレッシャーをかけられ
しょうがなく。。。(笑)いやいや、張り切って更新しましょっ♪

ひろえモンファミリーにとってはほんと何年ぶりかの
家族旅行(withえいこひゃん!笑)
あおばにとっては初旅行☆

その行先は今をときめく☆M・I・Y・A・Z・A・K・I☆
東国原知事の頑張りで潤ってましたよ~♪

なんとなんと5泊6日のロングロングトリップでございます。

2日夜、船で出発☆
ものすご~く激しい揺れに耐えながらいざ宮崎へ~!!

3日は青島へ。。。

e0037255_0402720.jpg


















海がきれ~~~。風が気持ちいい~~~。
心が洗われる~~~。

そんな感じ。。。

詳しくは3日担当のえいこひゃんブログで。笑


4日は高千穂牧場&関之尾の滝へ。。。

高千穂牧場で気球に乗れるってことで朝早く出発し
9時に到着したものの、もうすでに長蛇の列。

気球の燃料が無くなり次第終了とのことで
一応並んでたものの残念ながら燃料切れで乗れず。。。

e0037255_0471171.jpg


















もうひとつ楽しみにしてた(特にコニオが。笑)牛の乳しぼり体験。
こちらも牛の乳が15分で限界のため人数に限りが。。。
つうことでこちらもできず。。。

まぁ、牛も15分も乳ギューッてされてたらそらいやんなるわな。笑

せっかくなのでアイスクリームつくり体験に参加。

牛乳・卵・生クリームを混ぜるところから一からスタート!!

めっちゃ力のいる作業でしたが、頑張った甲斐あって
とってもまろやかな美味しいアイスができましたよ~♪

e0037255_0475349.jpg

















ここの牧場、すっごく手入れが行き届いていてきれい。
そのうえ広くて楽しい。
なのに入場料も駐車場代も無料!!

大阪じゃありえね~。

広場にシート敷いてゆっくりのんびり過ごしました。

e0037255_0511182.jpge0037255_0512573.jpg
















この日のお宿は関之尾キャンプ場のバンガロー。
目の前には川が流れ、近くには関之尾の滝。

e0037255_2531296.jpg

















滝って久し振りに見たけど、こんなに心地よいものだったっけ?
マイナスイオンってやつ?とにかくすんごい気持ちよかった~!
(でもちょうどバッテリー切れで写真撮れず。泣)



夜はバーベキュー!!やわらかお肉と野菜が
山盛りで一人1000円と破格の値段。

宮崎ってほんと良心的すぎるぅ。


さてさて5日は。。。

待ちに待ったもりりんとの宮崎デート♡

待ち合わせはもりりんのお仕事場の〇〇〇〇パン工場。

もりりん待ってる間記念撮影してたら、社員のお兄ちゃんが
怪しげな目でこっちを見てた。そりゃそうやわな。笑


そしてそして待望のご対面も果たしました☆☆☆

じゃじゃ~~~ん!!

e0037255_054928.jpg
















きゃ~~~~♡♡♡
柴子どぇ~す♪

生柴子に会えてほんま感激☆☆☆

キュンキュンキュンキュンいうて喜んでくれて
めっちゃかわいかった~~~。飽きるのも早かったけどな。笑
もっと大きい柴子を想像してたけど思ったより
コンパクトな柴子でした。笑

その後の行動は5日担当(勝手に担当にしてるし。笑)のもりりんブログへgo!!
笑いあり恐怖ありプチ怒りありの楽しい1日でしたよ~。

6日。いよいよ最終日。
この日はのんびりゆったりday♪

宿泊したコテージヒムカのあるシーガイアの周りをサイクリングしたり、
松泉宮という高級温泉に入ったり

e0037255_1255489.jpg

















そして、前日食べれなかった「みやちく」で宮崎牛ランチを堪能したり。

e0037255_2463576.jpg













市内に移動しお土産を買ったり、出航まで時間があったので
偶然見つけた雑貨屋アンビエンスへ行ったり~。

出航手続きがものすごく混んでて最後は
慌ただしく船に乗り込み宮崎を後に。。。

宮崎は緑が豊富で、美味しいもんいっぱい!
人もあったかくてやさしい。
宮崎の人の話し方もゆったりしててとっても心地よかった~。

とにかく宮崎最高☆

今回行けなかった県北は次回リベンジするべし!!

その時はもりりんまたよろしくね~♪
[PR]
# by hiroemon524 | 2008-05-07 23:36 | 旅行

初節句

あおばも8か月になりました。

ずりばいは日に日にスピードを上げ
行動範囲もリビングから洗面所、トイレ、寝室へと広がってます。

リビングの戸が開いていようものなら
目をきらきら輝かせあちこち探検♪
ものすごい楽しそうにハァハァハァハァ言いながら
がんばって動き回ってます。
でも掃除機かける前から動き回るもんやから
服がホコリまみれ。。。
クイックルワイパーいらず。笑

お座りもすっかり上手になったし
次はハイハイかな。
ハイハイできたらホコリまみれなれへんし、はよハイハイして!!
ってか、掃除しよ~。笑

先日後期検診へ。
身長・胸囲・頭囲はまぁ標準だったんですが
体重が4か月検診で5820g→8か月6600gと
4か月間で800gしか増えてへんし~。
元気やし離乳食なんて大人の茶碗に山盛り1杯は
ペロッと食べてまうし。

これはマジで食べても太らない奇跡の体質かも☆
私似でないことは確かや!!よっしゃよっしゃ♪笑

そんなあおばの初節句のお祝いをしました。2回も!笑

e0037255_0194816.jpg
















日曜日はコニオ両親、義妹ファミリーと。
水曜日は私の両親、姉ファミリーと。
(私の両親の店の定休日が水曜のため。。。)

2回もするとさすがに疲れるな~。
いや、でもみんなでワイワイ食べるご飯は楽しいし、美味しい!


あおばもみんなに相手してもらってめっちゃご機嫌やったし。
いつもはほったらかしやモンな。笑

ひよりの初節句の時の写真出してきて同じ服着せて記念撮影したり
2人見比べて「やっぱ似てないな~」だの「あおばのほうが目大きいな~」だの
「あおば毛薄すぎ」だのあーだこーだ喋ったり。。。

最後はみんなで集合写真を撮ってお開き~!

とっても楽しい初節句となりました♪
[PR]
# by hiroemon524 | 2008-03-09 23:00

仲間入り♪

新しく我が家へ仲間入りしてきた家具。

まずはアンティークのチェスト。

e0037255_1585112.jpg


















衣類を収納してる部屋に置こうと思って買ったんやけど
あまりにもかわいくてあそこに置くのはもったいない。
なのでリビングに無理やり置きました。
奥行きがあって結構邪魔なのです。。。


中には布類を入れることに。



そしてもう1つ。

以前から和食器を飾る棚がほしくてぼちぼち探してたんですが
奥行きの浅い棚がなかなか無くって。。。

根気強く探しててやっとこ発見!!

e0037255_15162291.jpg
















湯呑やマグしか飾れないほど薄い棚で
古いものなので引き戸もやや開けにくい。汗

でもでもでもでも。

大好きな器たちを並べてみたらこんな感じに♪す*て*き
意味なく並べ変えてはニタニタ笑てます。



ここ2年ほど出してなかった雛飾り。汗

今年は初節句なので珍しく早めに出してみました。

e0037255_15172323.jpg












久しぶりすぎてお内裏様とお雛様の
位置が思い出せず。
お内裏様が右?やっけ。。。

インテリアには全く合わず浮きまくっとりますが
たまにはこんな和な感じもいいもんです♪

e0037255_15174561.jpg












ミニチュアサイズのお雛飾りも♪
これ1年中飾ってたいほどお気に入りです☆
[PR]
# by hiroemon524 | 2008-02-19 00:19

更新も。。。

とうとう月一ペースになってしまった。汗


みんなにいつまで「あけましておめでとう」やねんって突っ込まれまくり。
そらごもっとも。笑




まずはブロ友で新年会♪
なんとヤン宅でオールナイトパーティ☆
夕方集合で買出しに行きヤン宅へ。

ピザに餃子にチーズにサラダに。。。

中でもmaruちゃん作のセロリとイカのマヨネーズ和えは絶品。
って、ほんまはセロリ苦手でブーブーいうてたヤン&えいこひゃん&ひろえ。
恐る恐る食べてみると(失礼な。笑)これがうまい!!!

セロリがこんなにおいしいなんて☆☆☆

教えてくれたmaruちゃんに感謝!!

だらだら食べ続けいつの間にかコタツにみんな移動して
朝までうだうだ喋る。(えいこひゃんは0時頃帰宅)
途中脱落する者も。
そしてまた復活。
結局空が明るくなるでみんなほぼ起きてたな。
年長ひろえ、よう頑張った。笑


そんな感じでめっちゃ楽しい新年会でした^^。




で、その日は帰って1時間ほど仮眠をとり
なんとUSJへ!!!
(年パスの引き換え日が迫ってたもので仕方なく。。。)


ひろえ36歳限界寸前。笑

しかもこの日は激さむ。

おかげで眠気は吹っ飛んでくれた。

あおばは何も乗れずやし、私は乗り物ダメなので
2人であちこちのギフトショップをはしご。
おっぱいをあげに入った授乳室では仮眠。

いったい何しに行ったんだか???笑


まぁ、ひよりは久しぶりのUSJに大喜びやったし
コニオも初USJを満喫してたみたいやからよかったよかった。


あとはえいこひゃんが念願の堂島ロールを持ってきてくれたり。。。
(行列ができるのも納得のおいしさやったわぁ)



ヤンちゃんからインフル菌をしっかりいただいたり(笑)。。。



そしてヤンちゃんとプチソルグへも行っってきました。

めっちゃおもろい小旅行でした。
あのおもしろさは私には伝えきれませんので
こちらでどうぞ!!

e0037255_15263932.jpg













プチソルグで買ったテディベアー☆



で、先日の土曜日はあの大雪の中
karuちゃんとshiho邸へ行ってきました。
妊婦karuちゃんに運転をおしつけ(ひどい話や。笑)
2人ビビりながら鶴見へ。

まさかあんな悪天候になるとは思ってなかった。

なんとかshiho邸到着。
車から降りてエントランスまで歩いてると妊婦karu転倒。
ヒヤッとしましたが何とか無事でよかったよ~。

shihoちんお手製ミルフィーユやkaruちゃんおみやの桜あんパンを
がつがつ食べながらおしゃべり。
ミルフィーユはshihoちんいわく超簡単レシピだそう。
気が向いたら作ってみよっと♪

帰る頃には雪もやんでて一安心。

ちなみにお留守番してたひよりとコニオは雪だるま作ったり、雪合戦したり
雪遊びを満喫してました。



あおばも7か月突入。
ずりばいは完璧にマスターし部屋中うろちょろ動きまくってます。

今一番のお気に入りはティッシュの箱。
見つけるとニヤッと笑って箱めがけて猛ダッシュ。これがめっちゃ早い!!
上手にティッシュを取りむっしゃむっしゃ食べてます。笑

お座りも10秒くらいは堪えれるようになったかな^^。

日に日によく笑うようになってくるし
大きい声でウーウーしゃべるようになったし
とにかくかわいいてかわいいてたまりません。

それにしても噂には聞いてましたが
2人目ってほんまにあっという間に大きくなっていく感じ。

ウレシイヨウナ、カナシイヨウナ。。。
[PR]
# by hiroemon524 | 2008-02-11 10:39







おひさしぶりです。
生きてます。笑

気づけば12月は1回しか更新してないし。汗

気づけばもう年が明けて10日以上たってるし。汗汗


お正月は朝方まで起きてて昼まで寝る。。。という生活で
超だらだら3が日でした。

その延長でまだ毎日ボーーーっとした生活をおくってます。

学校が始まったのでとりあえず遅刻だけはしないように
がんばって早起きしてますが、ひよりを送りだしたら
あおばといっしょに2度寝♪

2度寝ってなんであんなに気持ちいいんやろ~。



そんな余談は置いといて。。。



あおばももう6か月になりました。

ここまで来たら楽チンになる~っと思いきや
うちのあおばたん、さらに甘えん坊の泣き虫になってます。

ミルク飲んでおなかいっぱいになっても目の前にいて
相手してないとギャーギャー泣くし、
ころころ寝返りして壁にぶつかって身動きとれなくなって泣くし
1日中ほとんど泣いてるかも~。

そんなあおばですが1つ楽になったことが。
哺乳瓶が完全に持てるようになりました。

だからミルク飲む間の約10分間が私のフリータイム。
その間に食器洗ったり、洗濯干したり、お風呂洗ったり。。。
いかに多くのことをできるか毎日自分との闘い★です。笑

今日からやっと離乳食を始めようかと思ってます。
面倒くさくて伸ばし伸ばしにしてたけど
最近私たちがごはんを食べてるのをみると
やたらと怒ったり、口をパクパクさせるようになってきたので
そろそろ限界かと。。。


こんな感じの毎日なので
ブログもきっと、いや絶対にスローリースローリーな
更新になると思われますが

本年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
# by hiroemon524 | 2008-01-11 11:11

のってます♪

チクチク熱が上がってきました。徐々にですが~。

ここ1か月で少しずつ作ってたもの。


☆ベビーシッターのカバー。

e0037255_0183085.jpg











☆キッズチェアーのカバー。

e0037255_0192575.jpg

















☆あおばの防寒ジャンパー。

e0037255_0204451.jpg



ユニクロで買った防寒ジャンパーに
毎度おなじみのパッチで
かわいく飾りつけ♪

冬なのであったかそうな
ネルやウールを使ってみました。

めっちゃかわいい!!(自画自賛ね。笑)







e0037255_0211172.jpge0037255_0212762.jpg















☆パッチのブランケット

e0037255_056273.jpg☆くるみボタン

e0037255_103349.jpg















なんだか茶色ばっかしやな。汗
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-12-05 00:59 | 手作り

あれやこれや

またまたoogiさんへ。

やっぱりここは私にとってオアシス。心休まる場所。
育児の疲れも吹っ飛びます。

開催されていた「スープまわり」展。
スープにまつわる素敵なものたちがたくさん。

今回は器を我慢し、木の質感がとても素敵なまな板(言い方ダサイ?笑)を購入。

e0037255_2116544.jpg













使い込んでいくうちにもっといい感じになるんやろなぁ♪

そして1度食べてみたかったkaopanさんのパンも買ってみました。
もっちもちの生地が美味しかった~☆


ひよりの七五三詣り。
朝から着付けに写真館へ。
写真は前取りしてるのでこの日はお参りのみ。
着物は貸してもらうんやけどちょっとお参りに行くだけなのに
その賃貸料がありえへん値段!!!
高いものは49800円。
ちょこっと参って帰ってくるだけやのによんきゅっぱってか!!!
そんなに出せないってか出したくない私は
必死で安い着物を探しましたとも。

で、見つけちゃいました。7980円のお着物を。
黒地にウサギの絵が描かれたシンプルな柄。
そんなに悪くないし、なんたって安いし
ひよりの了解も得たので決定☆

しかしいざ着てみるとかなり地味。
しかも周りで着付けしてもらってる子が赤やピンクの
華やかな着物を着てるもんで余計に地味に見える。。。
せめて19800円くらいの着物にしてあげればよかったかなぁ。
いや、でもお顔の華やかさでカバーしてるしええかっ!笑

着付けも出来上がり行きつけの神社へ。
この日は風が強くってものすごく寒かった~。
一番の被害者は動けないあおばやったかも。

あまりの寒さにお参りを終えて、軽く食事して
すぐに着物を返しに。
高いの借りてたら寒いの我慢させて時間ぎりぎりまで着せてたはず。(せこっ!)

e0037255_1041297.jpg












↑じいちゃん、ばぁちゃん、コニオ、あおばと。



karu邸へ。
ヤンちゃんと遊びに行ってきました。

しかし、この日は何をするにもぐだぐだな日やったなぁ。

まず忘れ物して取りに帰ったり、信号やたらつかまったり
高速でETC付いてへんのにETC専用のとこ入ってもうて
ヒヤヒヤしながらバックしたり。

結果、到着予定を1時間も遅刻。
なのにkaruちゃん、メールしたら「子どもたちお腹すいてへん?
大丈夫か~?ゆっくりおいでや~!」って。
ほんと優しすぎやよ、karuちゃん。

着くともうお昼御飯が準備されてていつでも食べれます状態。

e0037255_21173758.jpg









お腹ぺこぺこの2人は挨拶もそこそこにがっつく。
どんだけ神経図太いねん。笑

さらに神経図太いHは食後この日納品予定の
クルミボタンのゴムつけ、ラッピングをがさごそとし始める。
しまいにゃヤンちゃんに最後の仕上げを押し付け
自分は優雅にケーキ食べてるし。
ほんま日に日に図太くなっていく自分が怖い。笑

その後タイムスリップさんへ。
久々のおっちゃんの店はlady birdの素敵な雑貨がたくさんあって
とってもかわいい雰囲気に生まれ変わってました。
おっちゃん完全に浮いとったで。笑

夜はイオンでご飯を食べて
その後ちょこっとショッピング。

気づけば9時過ぎてるし~。汗
1日連れまわされた乳児2人はええ迷惑?笑

karuちゃんとバイバイしたあと
道端に車止めておっぱいをあげる母たち。
なにしとんねん!!笑

は~、楽しかった♪

karuちゃんありがとうね♪
ええこと聞けたし幸せな気分になったよ~☆




amaギャラリーさんへ。

フェルト展が開催されてるってことで久々にkawoちゃんと行ってきました。

羊毛フェルトで作られたかわいい作品がいっぱい。
すんごくかわいくてあったかい気持ちになったなぁ。
あおば抱っこしてて写真撮れなかったのが残念。

中でもロバのぬいぐるみがかわいくってお持ち帰りしたかったけど
それよりもほしいものを見つけちゃいまして^^。

↓それがこれ。

e0037255_2131417.jpg














はい!またまた器です。
このマットな質感がたまらなくかわいくって。

そしてこれも♪

e0037255_2134254.jpg









ユーカリのリース。
ワイヤーでできた小鳥がキュート♪







kawoちゃんも悩みに悩んでかわいいフェルトの作品買ってました^^。

kawoちゃん誘ってくれてありがとー!
またいこな♪
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-11-28 23:57

行事目白押し♪

10月に入って行事いっぱい!!

まずはひよりの運動会。
日曜日が雨だったため2日の平日に延期。
運動会を楽しみにしてたコニオは平日のため
ほんの少しだけ見て仕事へ。。。残念

小学校の運動会はあまり華やかさがなくいまいちやで~って
周りから聞いてたけど、結構楽しめました。
一番の見所は学年対抗リレー。
ひよりも運よくメンバーに選ばれ気合い十分☆

ひよりは1位でバトンを受け取り1位維持のまま
次のお友達にバトンタッチ。

e0037255_4464176.jpg
















ドッキドキやったけど一生懸命走る我が子に感動☆
この頃メソメソウジウジしがちのひよりが
とってもたくましく見えました^^。

10月というのにこの日はかなり暑く
1日中付き合わされたあおばは日陰にいてたにもかかわらず
鼻の頭が真っ赤っかに日焼けしてました。
次の日はぐずりまくりやったのはこのせいか。いや、いつもやな。笑

13日はコニオ実家にてあおばのお食い初めをしました。

お義母さんが鯛や寿司など御馳走を用意してくれました~♪

あおばはごきげんでタコをチュパチュパ吸ってましたよ。
ついでにひよりもタコをムッシャムシャかじってました。笑


2人とも元気に育てよ~☆


15日の夜ヤンちゃんちへ。
翌日のフリマ(ヤン&ナン出店)の前夜祭にお呼ばれ。

あやちゃんのピッタリピチピチジャージ最高☆
んでなんちゃんの酒臭さにビックリ!!笑

ヤンナンあや。。。この3人のなんていうんかなぁ。。。
気楽な感じ。。。上辺じゃなく真の付き合い。。。みたいな。。。

うまく言えんけどなんか3人の関係性がものすごいええっ☆

結局ペチャペチャ喋って深夜1時解散。
赤子連れてなにしとんね~ん!笑


16日は地元のフリマへ。
毎回ママ友と出店してるんやけど今回はあおばおるしパスしたら
産後1か月半のヤンちゃん出すっていうからビックリ!!

まぁ、どっかの誰かさんと違って(笑)あそこのボンは
ほんま賢いから、そりゃ出せるわな。チッ!!

地元だけあって友達が結構いっぱい出店してて
みんな友達価格でかなり安くええもんいっぱいゲットできたなぁ♪

10月半ばやのにめっちゃ暑くてあおばも汗だくなってました。


そしてこの日はひよりの7歳の誕生日。
あおばが産まれてからさみしい思いをいっぱいさせてしまってるので
今年はいつも以上にお祝いしてあげたくって
夜じいちゃんばあちゃん、義妹ファミリー、姉ファミリー、えいこひゃんを
ご招待してパーティをしました。

大人数やし簡単で大量に作れるちらし寿司に決めたのはいいんやけど
買い物終えて帰ってくると米が4合分しかなかった。。。汗

買いに行く時間もなくとりあえず4合分のちらし寿司を作ったけどやっぱ足りず。。。
しかも何年ぶりかに作った茶碗蒸しは中身固まってへんし。。。再度蒸しなおす。
失敗だらけやったわぁ。泣

e0037255_4132523.jpg


















物足りない食後はえいこひゃんが作ってきてくれた
バースディケーキをいただく。
あ~~~、めっちゃおいしい~~~~。
えいこひゃんと友達でよかった~♪笑

e0037255_4453380.jpg





















みんなから素敵なプレゼントをたくさんもらいました。
ありがと~♪


ひよりがいてくれるおかげでこの7年間とても
幸せな日々を過ごしてこれました♪ありがとう!

これからも今まで同様元気で明るく、そしてやさしい?(笑)ひよりでいてください。
2人であおばの子育てがんばろな。頼りすぎ?笑


17日はkaruちゃん、ゆみちゃんが遊びにきてくれました。
臨月突入のゆみちゃんは破裂しそうなほどお腹パンパン!笑
4か月前の自分を思い出したなぁ。
立つのも座るのも、とにかく動くのがしんどいんよなぁ。

でも、あと少しでかわいいベイビーちゃんに会えるから
もうちょっとがんばるんやで~☆

久しぶりにおもてなし(って言うても超簡単メニューですが。)してみた。
作ってる間もどっかの誰かさん(笑)はぐずりまくり。
karuちゃんが抱っこしてくれてたんやけど泣きやまず。
ほんま手のかかる姫ですわ。

ひよりの帰りを待ってヤンちゃんちへ移動。

この日もブンブンかしこかったわぁ。
ほとんど寝てたし。くちびる出してな。笑


それに引き替えあおば姫。
ほとんど抱っこですわ。汗

なんなん、この違いは!!ムー


夜はうちの両親の結婚40周年とひよりの誕生日を兼ねて
私の実家でお祝いパーティ。パーティ三昧やぁ♪

大トロ、中トロ食べーの、焼肉食べーの
ケーキ食べーの、メタボ万歳!!って感じの豪華な食事でした。

両親のお祝いやのにしっかり御馳走なってるし。笑

e0037255_4483141.jpg















お父さんお母さん結婚40周年おめでと☆
毎日朝早くから夜中まで働いてる両親を心から尊敬してます。
これからも身体に気をつけて無理せずがんばってね。



21日はえいこひゃんのガレージセールに参加。
今回もしょーもないもんいっぱい出品。
特に靴ね!!笑
みんなに汚い汚いとなじられまくり。結局10足中1足しか売れず。そりゃ売れんわな。笑
次の日リサイクルショップへ持って行ったら
9足まとめて100円とな。安っ!!笑

前回はお会計担当でバリバリ働いたんやけど
今回は超手のかかるうちの姫つれてたもんで
結局最後までなんにも手伝えず。。。

しかし今回で3回目のガレージセールやけども
毎回お客様の数が増えてるような。。。
今思うと第1回目はかなりしょぼかったなぁ。笑

スタッフの皆さんお疲れさまでしたぁ。
そしてご来場くださったお客様方、ありがとうございました。
次回は春頃の予定だそうなのでお楽しみに~♪

この日もヤンちゃんちのボンは超おりこうさん。
ほんま腹立つくらいに!笑

だってずーーーとずーーーと寝てんだもん。

うちの姫なんてただでさえ手かかるのに
この頃は人見知りなんて一丁前にするようになってもて。。。

機嫌がええ時は大丈夫やけど
ぐずり始めたらもう誰が抱っこしても泣きやまず。
でも私が抱っこしたらピタッと泣きやむ。

ひよりが人見知りなんて全くなくって後追いとかも全然なかったから
ママしかダメ~ってのに正直憧れてたけど
実際なってみるとかなりうっとうしい。笑

でもこの頃ますますよう喋るようになったしよう笑うし、
ほんまやばいくらいかわいい。
手がかかってもうっとおしくても
このとびっきりの笑顔見たらすべて吹っ飛ぶ。

あ~~~~、どないしよ。かわいすぎて気が変になりそう。笑

ほんまにほんまにほんまにたまらん~~~。

だれか助けて~~~~。笑
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-10-25 00:04 | イベント
早いものであおばが産まれて3ヶ月経ちました。


最近のあおばはよく笑ってくれるし、よく喋ってくれる。
そして、ほったらかししてると
「怒ってるぞ~~~!!抱っこしろ~~~!!」と
言わんばかりにすごい声でわめき出します。

「どないしたん?怒ってんの?」と近づいて話しかけると
「ひっかかったな^^」と言わんばかりにニタ~~っと笑ってるし。
まだ3ヶ月しか経ってへんのにこんなに知恵がつくものか?
ほんと赤ちゃんって不思議やし見てて飽きへんわぁ。

体重も順調に増えてるし、毛も少しずつ増えてます。笑
毛がうっすいから絶対男の子に間違われるし
何よりピンクが似合わんの~~~~。笑

その貴重な毛も擦れまくって後頭部ハゲてきてるし~。
赤ちゃん時代のSさん思い出してもたよ。笑

チュッチュも嫌がってたんやけど根気よくすわせてたら
気の向いたときだけ少し吸ってくれるようになりました。
この調子であきらめずチュッチュ訓練続けるでぇ☆

2ヶ月頃からぼちぼち外出しだしてたんだけど
やっぱりあおば連れてではゆっくり買い物するのも一苦労。
おっぱいやオムツに時間とられるし
泣き出したらあせるし~。

それでもどうしても行きたかったoogiさんの「ごはんまわり」展。
タイミングよくあおばもご機嫌だったのでゆっくり見れました。

いっぱい素敵な器があって迷ったけど
一目見てビビビ~~~っときた(表現が古っ!笑)↓これを購入。

e0037255_0335985.jpg



















やっぱり最近は黒の和食器が気になるぅ。
これでいくら丼食べたら絶対美味しいはず!!


こちらはあおばに。
オークションで購入したトラセリアのベッドメリー。
羊ちゃんがなんともかわゆい^^。

これを回すと結構ご機嫌で遊んでくれます。
悩んだけど買ってよかったわぁ。
ただ、オルゴール手巻きのため止まるたびに
回しにいかなあかんのが難点。

e0037255_0453979.jpg




















ARMENのフード付ロングジャケット。

e0037255_1323438.jpg














昨年は買おうかどしようか迷ってる間に完売。
先日shihoちんが買ってるのを見てやっぱほしい~ってことで
急いで買いに行きました。
着心地もいいし軽いし。ちょっとピチッてますが。笑
あとは暖かさがどんなもんか。早く寒くなれへんかなぁ。


まだある。ビルケンのライン(モカスエード)。

e0037255_1465150.jpg















冬用ビルケンは1足しかもってなくてそろそろ新しい形がほしいな~っと
探してて発見☆
またまた茶色購入しちゃったけど素材がちゃうからええかっ!!
前はフェルトで今回はスエード!
赤ちゃん抱っこしてたらパッと履ける靴がやっぱ楽チンです♪
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-10-12 23:05 | 家族

ひよりのお部屋♪

我が家の間取りは2LDK。
マンション購入時に部屋数足りんのちゃうん?と
不安ながらも、先のことは考えず購入。

案の定部屋が足りない。
1つは寝室。今シングルベッド2つ並べて4人で引っ付いて寝てます。
もう1つはでっかいクローゼットとタンスに占領されてる衣裳部屋。

てことで、ひよりの勉強机はリビングにあります。

でも机のごちゃごちゃ感が見えまくり~。
プーさんの鉛筆削りやポケモングッズ。。。いやや

こりゃいかん!!ってことでキャラメルさんにお願いして
作っていただきました~。

お忙しいのにいろいろ無理きいてもらってとっても素敵な
理想どおりのパーテーションが出来上がりました。

e0037255_10564086.jpg















↑柄違いの古いガラスを入れてもらいました♪



早速机周りにおいてみるとしっくりピッタリ♪
小さなお部屋ができました。

ひよりも自分の部屋ができたとルンルン!

私も夜な夜な一人でこの空間でボーっと
過ごす事もしばしば。

ほんまに気に入ってます☆

ちぃさん、旦那様本当にありがとうございました。
大切に使います^^。
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-09-14 10:51 | うれしい!

まだかな~???

今日も蒸し暑いですね~。

妊婦にとってはかなり辛い。
じっとしてても汗が滴ってくるぅ。
扇風機直撃で頑張ってます☆

妊婦生活も38週目に突入しもういつ産まれてもいい状態。
なのにお腹のベイビーちゃんはいっこうに出て来る気配もなく。
マジで4000超えちゃうぞ!!

それは困るので昨日は一日中家中の拭き掃除に没頭。
洗濯機も5回まわし、シーツやラグなどなど洗ってスッキリ!!
これでいつ陣痛来てもええぞ~♪

もう出かけるのも億劫になりつつあって最近ほとんど家にいてるんで
リフォームに挑戦♪

って言うてもドールハウスなんですけどね。

オークションで落札したドールハウス。届いてみたら
思った以上にボロボロ。
こりゃ何とかせな!!ってことで毎日コツコツと頑張ってました。

いや~、しかし楽しい♪こんなに家作りが楽しいとは!!
しばらくはまってしまいそう。

まずは外観。そして内装。
とりあえずそこまで完成しました~!


届いた時はこんな感じ。

e0037255_1316349.jpg













e0037255_1316498.jpg














で、出来上がりはこちら~♪

e0037255_1326073.jpg













e0037255_13262664.jpg
e0037255_13264733.jpg











床貼って、壁紙貼って、窓の格子も付け替えて、ペンキ塗って。。。
っていろいろしたらこんなに蘇りました^^。

後は家具をコツコツ集めていきたいなぁ。


そして先々週の遡りますがなおちんが出産後実家から自宅に
戻ってきたと聞いたので急遽お邪魔することに。

自分の出産前に絶対志乃っぺに御対面しときたかったので
半ば無理やり押しかけちゃいました。

しかも遠出は臨月妊婦には怖いのでヤンちゃんに運転をお願いして。

志乃っぺ、泣きまくりで大変って聞いてたからさぞお疲れ気味に
お出迎えしてくれるんやろな~っと思いきや
なおさん、むっちゃ爽やかに出てきよるし。。。
体型もまぁ、まだ戻っとらんやろな~って思ってたら
お腹ぺっちゃんこやし。。。

なんでや?出産後とは思えんぞ!くっそー!!

さてさて初対面の志乃っぺはまさになおさん!!
よー似てます。
新生児ちゃんってほんまかわいい。
口をモニョモニョさせてフンガフンガ言うて。。。

手も足も人形並みに小さいし。。。

もう何時間見ててもあきませんなぁ。

ますます腹の子に会いたくなった私でした^^。

お風呂はいるとこもじっくり見学。
志乃っぺ、お風呂が大好きみたいでむっちゃ気持ちよさ気でした。

しかしなおさん。意外に大胆やったなぁ。

顔も頭も石鹸たっぷりつけてゴシゴシ洗ってるし~。
でも志乃っぺも、負けずにむっっちゃ気持ちよさそうしてるし。笑


第2の母shihoも頑張ってましたで。


さぁ、次はいよいよ私の番やな。

なおちん、産まれたら志乃っぺつれて会いに来てや~♪



7月1日のkaruちゃんのイベント用にくるみボタン作りました♪
私は残念ながら見に行けないけど、皆さん是非是非行って見てくださいね~。
絶対いいものいっぱいありですよ~♪

e0037255_15405486.jpg
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-06-27 13:10

いろいろ♪

御無沙汰してます。

妊婦生活もとうとう臨月を向かえ
お腹ははちきれそうなほどパンパン!

赤ちゃんはかなり大きめらしく
歩いて歩いて歩きまくって早めに出さないと
このまま予定日まで行くと4000超えちゃうかも~って!!!
どんだけ~!!

大きすぎるのは御勘弁。
なんでゴミ捨ては階段で(ちなみにマンションの7階でっす)
買い物も歩ける範囲は歩いて行ってます。

まぁ、大きくっても元気に産まれてくれれば言う事なしですけどね♪

さてさて、このでっかい腹を抱えて
この2週間ほどいろんなとこに行ってました。

まず、久々に堺団子姉妹で泉北の住宅街にひっそりたたずむ
「cafe CotoRi」さんへ。

こじんまりしててとっても雰囲気のいいお店。
ランチもあっさりヘルシーで女性に人気って感じ。

e0037255_1332071.jpg















しか~し、10ヶ月と7ヶ月の食べ盛りデブ妊婦は少しも腹満たされず。笑

Annちゃんは満足やったらしく
やっぱ妊婦やから?

もっとガッツリ行きたいとその後
こってりケーキの食べれるお店へ。

がっつりケーキを頂き、満足満足♪


次の日も同メンバーでひろろん邸へ。
私はひよりの帰りを待ってから遅れていく事に!!
平日にそこまで必死になって行くのには理由が。

産まれたらしばらくはひろろん邸に行けないってことももちろん、
一番の理由は『ホ・タ・ル』

これは絶対見たかった!!胎教にもよさそうやしね~♪

遅れて到着するとデブニンの相方は爆睡中。
e0037255_134878.jpg
私もひろろんスィーツをいきなりがっつき
食後はソファで足伸ばしてくつろぐくつろぐ。

そうやってダラダラしてる間に
ひろろんは手際よくパパッと夕食準備。
Annちゃんも洗いもんしてくれて
それでも動かんデブニンシスターズ。笑

いや~、ひろろんちはほんま自分ちのように
くつろげちゃうんです。なんでやろ???笑

夕食は栗原さんレシピのなすのドライカレーに卵ピザ。
そしてにんじんスープ。どれもほんまに美味しすぎ。

e0037255_135181.jpge0037255_1352370.jpg















食後子供たちはお風呂まで入れてもらい
その後待ちに待った蛍鑑賞へ♪


山の上なので空気が全然違う~。
川の流れる音が心地よく蛍がすんごいきれい☆
心癒されまくりました~。
無理しても行ってよかった。

ひろろん、出産前にええ思い出をありがとう♪
陣痛来ても、あの蛍の姿を思い出したら
リラックスして望めそうやわ☆

More
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-06-20 00:37

えいこひゃんと。。。

かなり前ですが、えいこひゃん実家のガレージセールに
参加しました~。

暑いくらいのいいお天気でガレージセール日和♪

私はほんまに日用品やらガラクタばっかり出品。

karuちゃん、ひろろん、たけちゃんはええもんいっぱい出しとったなぁ。

e0037255_0231212.jpg






karuちゃん、ひろろんブース♪
shihoちんも便乗してバックや雑貨を出品♪



あまりにも前のこと過ぎてほとんど覚えてないんですが
たくさんのお客様が来てくださって
ほんとに楽しいガレージセールとなりました。
まとめすぎ?笑

しかしガラクタばっかり出してた割には結果1万円ほどの売り上げ♪
そんなに何売れたんやろか?笑
あれが大きかったな。たけちゃんありがと~♪

ちなみにヤンちゃんには値段設定が高すぎってダメだしされまちた。笑




ほんで、この前の日曜日はえいこひゃん、22歳のヤングなゆかちん、
ひよりと4人で二色浜へ~♪

その前に海鮮焼きを食べに。
目の前で焼きながら食べるシーフードは最高♪

e0037255_021234.jpg















ちょっと天気は悪かったんやけど
ひよりは今年初の海に大興奮。

『濡れるからスパッツ脱いで入り~!』って言うたら
パンツ丸見えなるから嫌や!!って柄にもなく
恥ずかしがってたのに。。。



その後えいこひゃん恒例?のジャンプ写真を。

もちろん私はジャンプなんてしたら頭出てくるかもやから
カメラマン役に~!

しかし、3人でタイミングよく飛ぶのはなかなか難しい。

何十回跳んだ事か。汗

しかしその甲斐あってなんともええ感じのジャンプ写真が撮れました~♪


e0037255_0125755.jpg














いや~、潮の香りに癒されいい1日でした。

今度はお天気のいい日にBBQしたいなぁ♪
[PR]
# by hiroemon524 | 2007-06-08 00:04

こはるさん&お知らせ

先週土曜日、久しぶりにこはって来ました。

えいこひゃんと、そしてハジメマシテのガタコちゃんと。

ガタコちゃんは只今妊娠6ヶ月。妊婦仲間でっす♪

6ヶ月なのに全然お腹目立ってなかったなぁ。
やっぱ元が細いとお腹の出具合も控えめなのかしら。。。

ちなみに私は6ヶ月でもう結構でてたな。。。汗

久しぶりのこはるランチは妊婦にはもってこいの
身体に優しいメニュー。
変わらす美味しかったです^^。

その後、oogiさんに移動。
ちょうど「お茶まわり展」というイベントをしてたのでみんなで行ってみました。

oogiさんの雰囲気も大好き♪

e0037255_22314014.jpge0037255_22321273.jpg












いつかこんな素敵なお店できたらなぁ。。。
って、行くたびにうっとりしてます。

久々に1つ湯のみを購入。

e0037255_2233390.jpg














そして、美味しいわらびもちも。。。

帰って速攻ひよりと頂きました。

あっさりもっちりで何個でも食べれそうな感じ。

夏はやっぱわらびやね~♪

e0037255_22333358.jpg














さてさて、お知らせです。

明後日27日(日)えいこひゃん実家にてフリマを開催いたします。
詳しくはえいこひゃんとこ見てね!

メインはやっぱりえいこひゃんのシフォンケーキでしょ!!

今回はフランボワーズソース付きだそう。うまそ~☆

30個限定なのでお早めに!!

今回もおまけのくるみボタン付きです。

e0037255_22281519.jpg











よかったらヘアゴム、ピンどめ、ストラップ、などなど
いろいろお使いください^^。

ひろろん、karuちゃん、たけちゃん、ウメちゃんも
いろいろええもん出すみたいなので楽しみ~♪




happy news*

先日、ブロ友なおちんが無事女の子を出産しました~♪
いや~、めでたい☆

次は私か!!ドキドキや~!

なおちんほんまおめでと~♪

[PR]
# by hiroemon524 | 2007-05-25 22:23