平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ!( 5 )

え~~っと!!

更新せなな。。。。

先週久々に団子集合☆
久々にひろえモン邸にお誘いしました。

そして久々にランチなどこしらえて
みんなでワイワイ頂く。

その後Wiiの似顔絵作りで盛り上がる~。
言うまでもなく盛り上がったのは奴の似顔絵ね。


出来上がったのがこちら~♪


e0037255_0363732.jpg











どんだけ~~~!!←1回使ってみたかった。笑



なかなか特徴とらえてるでしょ???

結局似顔絵に時間かかってWiiのゲームは出来ず。。。
みんなお迎えの時間に。
また気が向いたら呼ぶわなぁ。笑


そして久々にえいこひゃんの手料理も頂きました。

e0037255_1537933.jpg









・ワンプレートランチ(キッシュ・ラタトゥユ・サラダ)
・天然酵母パン
・マメご飯のおにぎり



ルマーゴ時代を思い出すような懐かしいお味。
もちろん美味しいのはあたり前でっす☆
料理も完璧やし、後はええ人ゲットするだけやね。えいこひゃん!笑

柏雪ちゃんとも久しぶりの再会。
相変わらずピュアな感じで素敵でした♪
食事の後はひよりの強い要望で強制的にカラオケへ。

ひより&柏雪ちゃんの若者チームに対抗し
えいこ&ひろえのおばちゃんチームもYUIやら大塚愛やら
無理して歌う。笑
ひよりのテンションが上がりかけたとこでザンネンながらおひらきの時間に。
またいこね~っと約束♪

週末はヤンちゃんと久々に骨董横丁へ。

その前にりんくうアウトレットで買い物。
karuちゃん、ひろろんと合流してちょこっと買い物して
ひろろんはどっさり買いもんしとったなぁ。笑
こちらも久々のkaruちゃん邸へ。
朝から大量のサンドイッチとスープ、デザートまで用意してくれてたkaruちゃん。
みんなお腹すきすぎやったもんで、がっつくがっつく。
karuちゃんはスープやら、飲み物やら用意してくれてて
なかなか食べれず。。。ほんまごめんよ。

途中ゆみちゃんも参加でさらに賑やかに。
ゆみちゃんも嬉しい事に只今妊娠中。
最近ほんま妊婦率高いわぁ。
でも同じ歳が多くってほんまに心強いでっす!

karuちゃんランチはどれもすっごい美味しくってお腹さらにパンパンになるほど
食べまくりました。

その後横丁に移動し、再びkaruちゃん邸へ。
雑誌読んでダラダラ居座ってました~。

karuちゃんほんとありがとね♪

で、半ば強引にkaruちゃんちにあった商品を格安で譲ってもらいました。

e0037255_15413972.jpg










むっちゃかわいい~。日本の物じゃないらしく、ええ感じ~♪
karuちゃんこちらもありがとね☆大事にしまっす!!
[PR]
by hiroemon524 | 2007-05-18 00:40 | お出かけ!

連休のいろいろ。。。

あー、いつの間にかこんなに日が経ってしまってた。。。

毎日ほとんど寝てます。
8ヶ月を過ぎてまたまた異常なほど睡魔が襲ってきてます。

絶対あいつのせいやと思うんやけど。。。

あいつって言うのは。。。


そう!このソファ!!!

e0037255_16191867.jpg











ついにブログメンバーに超不評だったハゲハゲオレンジソファを売り
newソファを購入しちゃいました^^。

まぁ、無印のやから威張るほどではないんやけどね。
でも2.5シーターやから足はピーンと伸ばせるし寝心地も
お値段の割りにいい☆

寝心地がいいだけに毎朝ひよりを送り出した後
スヤスヤピーピー深い眠りに入ってまうのです。12時くらいまで。。。寝すぎやろ!!
そして、夜は夜でひよりを寝かした後、ごろんと横になってそのまま夢の中へ。
真夜中の、おかしい時間に目が覚め布団に移動。

とほぼ毎日こんな感じです。

てことで、当然更新もおろそかに。。。ソファのせいにしてみた。

はっきり言うて連休の事忘れかけてますが短めに書いてみます。
e0037255_16241459.jpg
①shihoちん、chiroぽんとTRUCKのフリマ&shiho邸へ。

  TRUCKのフリマはすっごい人。会場が人いっぱいで
  お腹つぶれるかと思った~。汗
  そしてshiho邸は相変わらずス・テ・キ♪
  お手製チョコプリンも最高☆










②えいこひゃんと映画。『ホリディ』を観る。
これ大好き♪泣かんかったけど。。。

  ハッピーエンドの恋愛映画が大好き。
  これも見終わった後すっきり、そしてシアワセな気分になれたなぁ♪
  しかし涙は出ず。。。えいこひゃんは目が真っ赤になるほど泣いてたし。。。
  えいこひゃん、愛に飢えてんねんなぁ、って思ってたら
  『全米が泣いた!!』って言われてるらしい。
  あれ?あれ?私がおかしいのか???笑


③ヤンちゃんとmaru邸へ。e0037255_16255410.jpg

  maruちゃんランチ&スィーツを頂く。
  言うまでもなくむっちゃ美味しい。
  おうちも雑貨が減ってすっきりかわいくなってた~。
  トイレの珪藻土もいい感じやったで。
ちょいハゲハゲやったけども。笑 
 maruちゃんゴチになりました。ありがと~♪

④chiroぽんとキャラメルさんへ。

  chiroぽん帰省の際は恒例になりつつある。
  今回は私がちぃさんに相談があり伺う。
  makimakiさんもいらっしゃって、久々に(いや、はじめてかも)
  ゆっくりいっぱいお話できました~。
  makimakiさんの息子クンが子守りをずっとしてくれてて
  すごく助かりました~。ありがとう、息子クン♪



⑤ママ友マリちゃんちで夕食をゴチになる。
 
  リエちゃん、ちかちゃんがマリちゃんちにお邪魔するとの情報を
  聞きつけ、あつかましく参加させてもらいました~。
  子供たちは小学校がバラバラなので久しぶりに会えて
  一緒にお風呂も入れて、ご飯も食べれて大興奮☆
  マリちゃんのパスタも旨かった~。特に和風のやつ。
  ありがとね。ゴチでした^^。

⑥コニオと3人で散歩がてら近所の公園へ。


  連休でダラけた身体をたまには動かさねばと
  3人でブラブラ歩いて公園へ。
  この日はお天気もよくすっごい気持ちよかった~。
 
 
⑦義父母、義妹家族、姉家族とバーべキュー。

  近所の大きな公園へ。
  この日も天気がよく、公園は人だらけ。
  私は一人歩いて後から到着したので
見つけるのに一苦労。
  しかし、野外で食べる肉は何故あんなに
美味しいのか???

  ほんとおいしかった~。



⑧コニオと映画♪『バベル』を観る。感想は微妙。。。

  
  ひよりがばぁちゃんちへお泊りしてたので久々に
  コニオとレイトショーへ。
  スパイダーマンと迷った末『バベル』を観ました。
  菊池凛子がアカデミー助演女優賞ノミネートだったり
  前評判がすごかったので期待してみたんだけど
  見終わった後、2人とも「???」って感じ。これ、ヤンちゃんとこと一緒やな!笑
  ハラハラしたり、悲しい場面もあったりで見応えはあったんやけど
  結局何を伝えたいのか。。。
  アンポンタンな私にはなかなか理解しがたかった。かな。。。

⑨ばぁちゃんとコニオ、ひよりとパークスへ。
    

  想像以上にすっごい人。ランチしようにもどこも長蛇の列。
  特に見たいものもなかったのでサラッと見て
  トイザラスによって終了。
  平日に行くべきやな!!

とまぁ、かなり手短にまとめましたがこんな感じの
特にハプニングもなく、平凡な連休を過ごしておりました。


今日検診に行ってきたけど、まだ逆子治らず。泣
しかも赤ちゃん大きめらしい。
あんまり大きくなりすぎたら逆子も治りにくいっていうし
そろそろ真剣に逆子体操せな~。汗

4Dで赤ちゃんが口をパクパクしてるとこをはっきり見れた。
むっちゃかわいい~。
早く会いたいなぁ。まってるでぇ。

でもあんまり大きならんとってな~☆


*おまけ*

ヤンちゃんのブログに登場してたmaruちゃんちのホラーポポちゃん。

よければアップでお楽しみくださいませ。


e0037255_16313847.jpg






                                      ←ココ


                                        
 

                              


                  ↓




e0037255_1633479.jpg










はい!!怖いっと!!!!笑
[PR]
by hiroemon524 | 2007-05-01 00:44 | お出かけ!

ダダダ~っと!!

ここ1~2週間karuちゃんのイベントに出品する
モビール製作に追われ更新できず。。。

な~んてモビールのせいにしてみたかっただけ。笑
ただのやる気なし子ちゃんでっす☆

しかし、これではいかんと
やっとこでかいでかい半端なくでかいおしりをあげパソコンに向かってます!!笑

というものの、約2週間前の記憶なんてはるか彼方へ~!!って感じや。
何とかすっからかんの脳をフル活動させてみよっ!
e0037255_0255977.jpg
え~~~と、まず節分の日。(そんなもどるんかい!!) 
団子3姉妹でひろろん邸へ。
ひろろんがいつものように素敵なおもてなししてくれて
いつものように団子たちががっつく。
しっかり覚えてるのは私の鼻息が異常に荒かった事。
『ひろえモンフンガフンガしすぎ!!」って
ヤンちゃんに言われて気づく。爆

それとひろろんの掃除機のかけ方が
『これぞO型☆』ってくらいおおざっぱやったこと。笑

デザートのチョコフォンデュは最高でした♪

ひろろんサンキュ~☆

そして次の週は幼稚園の餅つき大会に参加したり
幼稚園ママ友が我が家に来てくれたり。

そして日曜日karuちゃんイベントへ。
モビールが間に合わず当日早めに持って行くわぁって
ことになってたのに、またまた寝坊。
だって、だって、朝方までかかったんやも~ん。って
言い訳してみた。笑
いやいや、自業自得。もっと早くから
製作に取り掛からん自分が悪いんです。
karuちゃんいつもご迷惑かけてごめんよ~。

この日はshihoちん、maruちゃんと待ち合わせしイベントを楽しんだ後、堀江方面に移動~。
アンティークショップVISQさんがsaleということで行って来ました。
全品半額だったのですが、今回はええもんに出会えず。
出会いはなかったものの、いい目の保養させてもらいました~。

それからキッチンでランチし、ビュルデサボンで3着試着して
3着とも撃沈。にっくきこの体型。何とかせな~。汗

そしてひろろんのお友達のお店「フラチュカ」さんへ。
ここはアンティークのおもちゃや雑貨がたくさんあって
すっごくかわいいお店でした。写真ないですが。。。
ドールハウスむちゃくちゃかわいかったけど手が出ず。。。
またまた目の保養で終わりました^^。

堀江を後にしてブロッサムへ移動。ブロッサムでもな~んにも買わず。
ほんまこの日は買い物運なしの日でした。

駅までmaruちゃんに送ってもらい帰ろかな~って
思ってたらshihoちんが『うち寄ってく?』とポロッと言うた一言を
逃しませんでしたよ~。
『行く!!』と即答。遠慮のえの字もありゃしない。
ひさびさのshiho邸はやっぱり素敵♪
多少散らかっててもな。笑 
モビールもよう似合ってたわぁ。自分で言うてるし。笑

shihoちん、maruちゃんありがとね~。


最近のマイブーム♪

e0037255_0355124.jpg

oogiさんで購入したポット&マグで
「だったんそば茶」を飲むこと!

日本茶の渋みが苦手な私ですが
そば茶は渋みなしやし香ばしくって美味しー☆

ほっこりするわぁ♪
[PR]
by hiroemon524 | 2007-02-14 14:58 | お出かけ!

初あや邸!!

念願のあやちゃん家へ遊びに行って来ました~。
なんちゃん、ヤンちゃんが絶賛のお好み焼きを
ご馳走になりに♪

あやちゃん家のインテリアも楽しみにしてたんやけど。。。
してたはずなんやけど。。。

見事にスルー。笑

ヤンちゃんに指摘され慌てて物色。

フムフム。前もって聞いてた通り、モダンとナチュラルとアジアンがごっちゃ?
ってな感じや~。笑

あやちゃんご自慢のアクタスの高級ダイニングテーブルは
大きくて広々してていい感じやったわ!!

お好み焼きをせっせと焼いてくれるあやちゃん。
ほんま手際がいいし、出る幕無し。
っていうか、手伝う気もなしやった。笑

あやちゃん、みんなからオカン呼ばわりされるほど
せっせとせっせと焼きまくり。よー動いてはったなぁ。
ほんまお好み焼き屋のおばちゃんそのものやったでぇ。

e0037255_10105291.jpg














すばやいコテさばき!!!笑



そんな中、発覚した衝撃の事実が!!!!!

何気に私とあやちゃんがみんなに背を向ける体勢で喋ってたら
後ろからヤンの奴が『うわっ!!!おケツの大きさ全然違う~!!』って
でっかい声で言いよった。
ほんまヤン子は鋭いとこ突いてくるやっちゃ。チッ!
みんなも『うわっ!!ほんまや』と妙に納得してるし。

ええもんええもん、おケツでかいほうが安産やねんで~~~。

っていいながら、鏡見るたびおケツチェックするH。

必死で『今ズボンがずれててだぶついてただけやん』とか
苦しい言い訳するH。
.
こう見えて、気にしぃやねんぞーーーーー。笑

とまぁ、赤裸々告白はこの辺にして

美味しいお好み焼きをたらふく食べ、チーズケーキも食べ
しばらく動けんほど食べてもた。またおケツでかなるやん。笑

その後ひよりを迎えに行ってまたあや邸へ帰宅。

他の大きい組が帰ってくるまで、ひよりは2歳児を引きつれ
得意気になって遊んでました^^。

大きい組が帰ってきてからは一気に部屋がうるさくなって
耳痛かった~。
そんななか、天ちゃんvsめいちゃんの2歳児バトル勃発。
なんちゃんの愛娘めいちゃんはさすが強かった。母親譲り?笑
天たんは泣き崩れてもめいちゃんは素。
彼女はかなり大物になりそうやな。

久々にあった天たんは相変わらずおもろかわいかったなぁ。
来るなりAnnちゃんになんか顔変わったで!!って言われてて
見たらほんまなんかこの日はぶっさかったような。笑

でもそんな天たんも大好きやでぇ♪フォローなってへん?

とにもかくにも大変楽しい1日でした。
エッチネタはいつもの事、この日はちょっとまじめな
話もあったりして内容の濃いトークでしたわ。

なんちゃんの『そら、来い!!もっと来い!!』かなりおもろかったなぁ。

あやちゃん、美味しいお好み焼きゴチでした♪

e0037255_10143768.jpge0037255_101534.jpg


















モダン焼きも最高♪(画像でか過ぎ?笑)
[PR]
by hiroemon524 | 2007-01-18 00:34 | お出かけ!

なおさん家

只今chiroぽん長期帰省中♪
ってことで、なおさんにお願いしてなおカフェopenしてもらいました~。
相方shihoちんはもちろん出席です。

ほんのすこーしだけ早く着いたのでちょこっとブロッサムへ寄り道。

時間があまりなくってじっくり見れなかったけど
無印でshihoちんおすすめのええもんゲット。
大判のリネン100%クロス。
結構大きめで300円はかなり安い!!

shihoちん、なおさんが3枚づつ、私5枚、chiroぽん2枚
お買い上げで残り1枚になってました。笑

予定よりずれてなおさん宅到着。
お待たせしてごめんやでぇ。なおちん。

入るともうテーブルには美味しそうなランチが。
この日はなおさんがてごねで焼いてくれたベーグルランチ。
妊婦なのに力入れてしっかり捏ねてくれたらしい。
あんまり力入れたら赤ちゃん出てくんで!!笑

e0037255_2385734.jpg











その努力の甲斐あってベーグルはもっちりもちもちですっごい美味しかったです^^。
具沢山スープもクリーミーやったなぁ。

満腹になって、お皿を洗ってから(なおさんとshihoちんがね。笑)
楽しみにしてた編み編み開始。
shiho師匠、なお師匠の指導の下
私とchiroぽんはカチカチになりながらも頑張りました。
喋りながらの編み物は気も紛れるし楽しいし最高や☆

そしてランチと同じくらい楽しみにしてたなおさんスィーツ。
この日はサツマイモタルト♪
アイスとキャラメルソースがマッチしててうま~。

e0037255_2394415.jpg













その後もひたすら編み続け気づけば5時でタイムリミット。泣
最後まで仕上げたかったけど無理やった~。

でもすっごいのんびりゆったりしたいい時間を
過ごせてシアワセやったなぁ。

なおちん、ゴチになりました^^。
ほんまなおカフェ最高や☆

そしてshiho師匠、なお師匠ご指導ありがとございました。
おかげさまでかわいい帽子が出来上がったよ~。

e0037255_23104541.jpge0037255_2311027.jpg














右の帽子、微妙にツートンカラーになってるの分かりますかぁ?
同じ色と思って編んでたら色が違うことにしばらく編んでから気づいた私。
この前も黒と思って買った靴下を何回か履いてから紺と気づいたり。
来たか?老化現象!!笑


そうそう。おこちゃまたちはというと、それぞれの世界に入ってたり
3人で仲良く遊んだりと、穏やか~に遊んでました。
まぁ、あと2年もしたらH&K(ひよと虹な!笑)みたいに
ひっどいことになるやろけどな!!爆
[PR]
by hiroemon524 | 2007-01-14 01:41 | お出かけ!