平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 2 )

行事目白押し♪

10月に入って行事いっぱい!!

まずはひよりの運動会。
日曜日が雨だったため2日の平日に延期。
運動会を楽しみにしてたコニオは平日のため
ほんの少しだけ見て仕事へ。。。残念

小学校の運動会はあまり華やかさがなくいまいちやで~って
周りから聞いてたけど、結構楽しめました。
一番の見所は学年対抗リレー。
ひよりも運よくメンバーに選ばれ気合い十分☆

ひよりは1位でバトンを受け取り1位維持のまま
次のお友達にバトンタッチ。

e0037255_4464176.jpg
















ドッキドキやったけど一生懸命走る我が子に感動☆
この頃メソメソウジウジしがちのひよりが
とってもたくましく見えました^^。

10月というのにこの日はかなり暑く
1日中付き合わされたあおばは日陰にいてたにもかかわらず
鼻の頭が真っ赤っかに日焼けしてました。
次の日はぐずりまくりやったのはこのせいか。いや、いつもやな。笑

13日はコニオ実家にてあおばのお食い初めをしました。

お義母さんが鯛や寿司など御馳走を用意してくれました~♪

あおばはごきげんでタコをチュパチュパ吸ってましたよ。
ついでにひよりもタコをムッシャムシャかじってました。笑


2人とも元気に育てよ~☆


15日の夜ヤンちゃんちへ。
翌日のフリマ(ヤン&ナン出店)の前夜祭にお呼ばれ。

あやちゃんのピッタリピチピチジャージ最高☆
んでなんちゃんの酒臭さにビックリ!!笑

ヤンナンあや。。。この3人のなんていうんかなぁ。。。
気楽な感じ。。。上辺じゃなく真の付き合い。。。みたいな。。。

うまく言えんけどなんか3人の関係性がものすごいええっ☆

結局ペチャペチャ喋って深夜1時解散。
赤子連れてなにしとんね~ん!笑


16日は地元のフリマへ。
毎回ママ友と出店してるんやけど今回はあおばおるしパスしたら
産後1か月半のヤンちゃん出すっていうからビックリ!!

まぁ、どっかの誰かさんと違って(笑)あそこのボンは
ほんま賢いから、そりゃ出せるわな。チッ!!

地元だけあって友達が結構いっぱい出店してて
みんな友達価格でかなり安くええもんいっぱいゲットできたなぁ♪

10月半ばやのにめっちゃ暑くてあおばも汗だくなってました。


そしてこの日はひよりの7歳の誕生日。
あおばが産まれてからさみしい思いをいっぱいさせてしまってるので
今年はいつも以上にお祝いしてあげたくって
夜じいちゃんばあちゃん、義妹ファミリー、姉ファミリー、えいこひゃんを
ご招待してパーティをしました。

大人数やし簡単で大量に作れるちらし寿司に決めたのはいいんやけど
買い物終えて帰ってくると米が4合分しかなかった。。。汗

買いに行く時間もなくとりあえず4合分のちらし寿司を作ったけどやっぱ足りず。。。
しかも何年ぶりかに作った茶碗蒸しは中身固まってへんし。。。再度蒸しなおす。
失敗だらけやったわぁ。泣

e0037255_4132523.jpg


















物足りない食後はえいこひゃんが作ってきてくれた
バースディケーキをいただく。
あ~~~、めっちゃおいしい~~~~。
えいこひゃんと友達でよかった~♪笑

e0037255_4453380.jpg





















みんなから素敵なプレゼントをたくさんもらいました。
ありがと~♪


ひよりがいてくれるおかげでこの7年間とても
幸せな日々を過ごしてこれました♪ありがとう!

これからも今まで同様元気で明るく、そしてやさしい?(笑)ひよりでいてください。
2人であおばの子育てがんばろな。頼りすぎ?笑


17日はkaruちゃん、ゆみちゃんが遊びにきてくれました。
臨月突入のゆみちゃんは破裂しそうなほどお腹パンパン!笑
4か月前の自分を思い出したなぁ。
立つのも座るのも、とにかく動くのがしんどいんよなぁ。

でも、あと少しでかわいいベイビーちゃんに会えるから
もうちょっとがんばるんやで~☆

久しぶりにおもてなし(って言うても超簡単メニューですが。)してみた。
作ってる間もどっかの誰かさん(笑)はぐずりまくり。
karuちゃんが抱っこしてくれてたんやけど泣きやまず。
ほんま手のかかる姫ですわ。

ひよりの帰りを待ってヤンちゃんちへ移動。

この日もブンブンかしこかったわぁ。
ほとんど寝てたし。くちびる出してな。笑


それに引き替えあおば姫。
ほとんど抱っこですわ。汗

なんなん、この違いは!!ムー


夜はうちの両親の結婚40周年とひよりの誕生日を兼ねて
私の実家でお祝いパーティ。パーティ三昧やぁ♪

大トロ、中トロ食べーの、焼肉食べーの
ケーキ食べーの、メタボ万歳!!って感じの豪華な食事でした。

両親のお祝いやのにしっかり御馳走なってるし。笑

e0037255_4483141.jpg















お父さんお母さん結婚40周年おめでと☆
毎日朝早くから夜中まで働いてる両親を心から尊敬してます。
これからも身体に気をつけて無理せずがんばってね。



21日はえいこひゃんのガレージセールに参加。
今回もしょーもないもんいっぱい出品。
特に靴ね!!笑
みんなに汚い汚いとなじられまくり。結局10足中1足しか売れず。そりゃ売れんわな。笑
次の日リサイクルショップへ持って行ったら
9足まとめて100円とな。安っ!!笑

前回はお会計担当でバリバリ働いたんやけど
今回は超手のかかるうちの姫つれてたもんで
結局最後までなんにも手伝えず。。。

しかし今回で3回目のガレージセールやけども
毎回お客様の数が増えてるような。。。
今思うと第1回目はかなりしょぼかったなぁ。笑

スタッフの皆さんお疲れさまでしたぁ。
そしてご来場くださったお客様方、ありがとうございました。
次回は春頃の予定だそうなのでお楽しみに~♪

この日もヤンちゃんちのボンは超おりこうさん。
ほんま腹立つくらいに!笑

だってずーーーとずーーーと寝てんだもん。

うちの姫なんてただでさえ手かかるのに
この頃は人見知りなんて一丁前にするようになってもて。。。

機嫌がええ時は大丈夫やけど
ぐずり始めたらもう誰が抱っこしても泣きやまず。
でも私が抱っこしたらピタッと泣きやむ。

ひよりが人見知りなんて全くなくって後追いとかも全然なかったから
ママしかダメ~ってのに正直憧れてたけど
実際なってみるとかなりうっとうしい。笑

でもこの頃ますますよう喋るようになったしよう笑うし、
ほんまやばいくらいかわいい。
手がかかってもうっとおしくても
このとびっきりの笑顔見たらすべて吹っ飛ぶ。

あ~~~~、どないしよ。かわいすぎて気が変になりそう。笑

ほんまにほんまにほんまにたまらん~~~。

だれか助けて~~~~。笑
[PR]
by hiroemon524 | 2007-10-25 00:04 | イベント
昨年に引き続き、今年も夙川沿いのお花見へ。
雨かもと半ばあきらめていたお天気も見事快晴。

ヤンちゃんを30分遅れで迎えに行き

ヤンちゃん相手やとなんか気が緩むねんなぁ。。。と遅刻を人のせいにする35歳 笑

ナビでひろろんちを目指すも、あの山道は???で
迷いまくってあきらめかけたその時、奇跡的にひろろんちの前の道へ☆

驚きと嬉しさでキャーキャー騒ぐ妊婦2人。

ひろろんと合流して花見現場まで電車で移動。
あの辺は環境がすばらしくってなんか時間がゆっくり流れてる感じ。
老後はああいう環境でゆっくり生活したいわぁ。

桜は満開ではなかったもののやっぱりきれい。
桜の下で激臭の中お弁当を食べ(H&Yは鼻ずまりのため臭い分からず)
ひろろんは一人、臭い臭いを連発!!

e0037255_1125876.jpg




臭いに苦しみながらもちゃっかりビールを飲むHさん。笑

そして幻の(笑)ヤンちゃんお手製ロールサンド!!

ひろろんお手製メープルパンも♪

あまりの臭さに場所移動し子供たちは遊具で遊び
大人たちはベンチでゆっくり。
途中、和食器に興味なしのヤンちゃんに無理やり子供を託し
目と鼻の先にあるアンジコさんへちょこっと行ったり♪ヤンちゃんサンキュ♪


その後山道をゼーゼー言いながら登りひろろんちへ。

着くなりとりあえず椅子にぐでぇっと腰掛ける妊婦達。
その間ひろろんはせっせと美味しい物をこさえてくれてました。

e0037255_1134269.jpg







苺ヨーグルトパフェ。
絶品です☆



いつも思うけどほんま落ち着くひろろんち。
この日もダラダラ長居してしまいました。

ひろろん、ありがとね~♪

e0037255_1144016.jpg






密かに狙ってた苺ジャムゲット☆
やっほ~い!!

そして次の日
[PR]
by hiroemon524 | 2007-04-18 00:04 | イベント