平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:うれしい!( 3 )

ひよりのお部屋♪

我が家の間取りは2LDK。
マンション購入時に部屋数足りんのちゃうん?と
不安ながらも、先のことは考えず購入。

案の定部屋が足りない。
1つは寝室。今シングルベッド2つ並べて4人で引っ付いて寝てます。
もう1つはでっかいクローゼットとタンスに占領されてる衣裳部屋。

てことで、ひよりの勉強机はリビングにあります。

でも机のごちゃごちゃ感が見えまくり~。
プーさんの鉛筆削りやポケモングッズ。。。いやや

こりゃいかん!!ってことでキャラメルさんにお願いして
作っていただきました~。

お忙しいのにいろいろ無理きいてもらってとっても素敵な
理想どおりのパーテーションが出来上がりました。

e0037255_10564086.jpg















↑柄違いの古いガラスを入れてもらいました♪



早速机周りにおいてみるとしっくりピッタリ♪
小さなお部屋ができました。

ひよりも自分の部屋ができたとルンルン!

私も夜な夜な一人でこの空間でボーっと
過ごす事もしばしば。

ほんまに気に入ってます☆

ちぃさん、旦那様本当にありがとうございました。
大切に使います^^。
[PR]
by hiroemon524 | 2007-09-14 10:51 | うれしい!

ピカピカの1年生

寒さも和らぎ、暖かい日差しが心地よい季節になってきました。

ひよりも無事入学式を終え、月曜日から明らかにサイズの合ってない
ドでかいランドセルを背負って元気に学校へ通ってます。


幸運な事に同じクラスに幼稚園からのお友達が3人
同じマンションのお友達が2人いたので
本人も緊張せずクラスに溶け込む事ができたみたいです。

担任の先生は若くてきれいだけど、噂ではかなり厳しいらしい。
まぁ、厳しい方が子供も育つ!!
愛情持ってビシバシ叱ってやってほしいなぁ。


e0037255_14541633.jpg








毎朝部屋の窓からお見送り。



それにしても小学生がこんなに楽チンだったとは!!!

幼稚園と違って朝は玄関で『行ってらっしゃい~』と見送り
帰りも家で待ってたら『ただいま~』と帰ってくる。

ぐうたらな私にはたまりません。

来週からは給食も始まり、本格的に小学校生活スタートです☆

もっともっとお友達いっぱい作って
6年間楽しく過ごして素敵な思い出いっぱい作ってね~。
[PR]
by hiroemon524 | 2007-04-12 14:38 | うれしい!
まぁ、ブログなんて私事ばっかりですがね~。

早くしようしようと思いつつ、ダラダラと月日は流れ。。。

周りのみんなにも『まだ?まだ?』と急かされ。。。

やっとご報告する準備が整いました。大袈裟やな~。笑


私ひろえモン35歳(歳は余計か?)
この度待望の赤ちゃんを授かりました~♪

只今6ヶ月で、お腹もかなり出てきとります。
shihoちん曰く、上部のお肉は元々ある脂肪やとな。笑 くっそー、しかし当たってる。
ところが最近は腹も張ってきてお肉が掴めなくなってもはや
私の脂肪ちゃんは妊婦腹と一体化。いい感じや!

なにせ一人目出産から6年ものブランクがあり
ほぼ初産状態。昔の事過ぎてな~んにも覚えてない私。
本屋でたまごクラブ立ち読みして日々勉強中。笑

そしてそして一番気をつけてるのが体重管理。
検診の初めての体重測定でいつもクールな先生が
聞いた事ない声出して『〇〇さん、こんなに体重あんの!!』って。
私もそんな先生と自分の体重にビックリ!!

それからは検診のたびに先生の厳しいチェックが。
次の検診は半月後。それまで体重なるべく増やさんように
頑張らねば。って思いつつ
つわりが治まって食欲は増すばかり。。。

いったい私の身体はどうなってしまうんやろ。。。
おそろしや~。

まぁ、元気な子を産むためにも
健全な妊婦生活を過ごそうっと思ってます!!

e0037255_1047861.jpg







maruちゃんに作ってもらった母子手帳ケース。

ブツブツ交換でゲット☆
て言うても、私は例のごとくまだ作ってませんが。
maruちゃん、しばしお待ちを~。
[PR]
by hiroemon524 | 2007-02-28 23:50 | うれしい!