人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やられた

くそ~~~!!!

もりりん&hi-co*ちゃんwelcomパーティのこと誰よりも早く更新して、
やる気無いと思わせて実はやる気あるんやってとこ見せてやるぞ~~~って(誰に?)
思ったらヤンちゃんに先こされてた。

さすがMD20。笑

つうことで、そのことはまた後ほど。。。(後回しか~い!)

いや、今日を機にこれから1週間毎日更新デーにしてみよかしら。
↑これ、友達のAKOちゃんが実践してて見事クリアーしてた☆

いや、やっぱ自信ないな。いや、ここで逃げたらあかん。やるべきや!!
↑ひろえ心の声

ま、できたらしますわ。やっぱ適当。笑


さて話を本題に戻して。。。


今日はひよりの誕生日でした。8歳になりました♪

年々小生意気になっていくひより。

親の影響もあり(これ一番大きいと思う)、友達の影響もありで
言葉使いがよろしくないこともしょっちゅう。

きつい言い方で返答してこようもんならその何倍もどぎつい言い方で
返す母もどうかと思うけど。。。

とにかく最近よく衝突します。

でも、今日は誕生日やし怒りは封印して
にこにこひーちゃん(あっ、ひよにはひーちゃんと呼ばれてます)でいこうと
思ってた矢先。。。

ひよりの放った一言がひーちゃんの怒りに触れ。。。

そこからはもう止まりません。

いろいろガミガミ言い、「もう誕生日なんてどうでもええ。お祝いなんてする気にならんわ。」
まで言っちゃった。←ほんまはもっとひどい言い方やったはず。笑

しばらくしたら気持ちも落ち着きひどいこと言うてもうたと反省。

ひよりに近寄って「ごめんな。言いすぎたな。」って謝ったとたん
それまでブス~~~っとふくれっ面してたひよりがワンワン泣き出した。

そして私に抱きつき「ひよもごめん。ごめん。」と。。。ひっくひっくしながら。

それ聞いた瞬間、後悔の念がドバ~~~っと押し寄せてきた。

もうそこからはくっさいドラマ並みに熱い抱擁&涙。笑

ごめんごめんの嵐。

いつも自分の感情むき出しで頭ごなしに怒ってしまうダメダメな私。

わかっちゃいるけど直せない。

親も子も日々成長。がんばろっと。


とにかく仲直りして誕生日会スタート。

といっても今日は平日なのでいつものようにみんなを招いてではなく
ひっそり家族四人で。

2年前にも作ったお好みケーキ。

久々に作ってみました。

やられた_e0037255_23481036.jpg
















いつもは帰りが遅いコニオが仕事を切り上げて
早く帰ってきてくれ、ひよも嬉しかったよう♪

今年も素敵な1年になりますように~☆
お誕生日おめでと~!!


昼間は↑の1週間毎日更新を見事成し遂げたAKOちゃん宅へ~。

AKOちゃんはもろに自分と同じ匂いがする人。

超ずぼらな部分がね。笑

時間にルーズな者同士が遊ぶと、お互い油断が生じ
まだいける、まだいける、で集合時間が確実に遅れていく。笑

今日ももちろん集まりはぐだぐだでした。笑

AKoちゃんお手製のランチをいただく。

中でもキッシュはめちゃうまでした♪
美味しすぎでレシピまで教えてもらいました。

次、誰かをもてなすときの献立は100%キッシュ☆

で、お迎えまでダベリまくりました。

夕方AKoちゃんからひよりへとかわいい花束とAKoちゃんのおこちゃま2人からは
お手紙&ポケモンカードをいただく。

やられた_e0037255_0263972.jpg

















AKOちゃん、Yくん、Yちゃんありがと~。何とか更新したでぇ!!
結果、気使わせてもてごめんね~。
by hiroemon524 | 2008-10-16 00:11