平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初節句

あおばも8か月になりました。

ずりばいは日に日にスピードを上げ
行動範囲もリビングから洗面所、トイレ、寝室へと広がってます。

リビングの戸が開いていようものなら
目をきらきら輝かせあちこち探検♪
ものすごい楽しそうにハァハァハァハァ言いながら
がんばって動き回ってます。
でも掃除機かける前から動き回るもんやから
服がホコリまみれ。。。
クイックルワイパーいらず。笑

お座りもすっかり上手になったし
次はハイハイかな。
ハイハイできたらホコリまみれなれへんし、はよハイハイして!!
ってか、掃除しよ~。笑

先日後期検診へ。
身長・胸囲・頭囲はまぁ標準だったんですが
体重が4か月検診で5820g→8か月6600gと
4か月間で800gしか増えてへんし~。
元気やし離乳食なんて大人の茶碗に山盛り1杯は
ペロッと食べてまうし。

これはマジで食べても太らない奇跡の体質かも☆
私似でないことは確かや!!よっしゃよっしゃ♪笑

そんなあおばの初節句のお祝いをしました。2回も!笑

e0037255_0194816.jpg
















日曜日はコニオ両親、義妹ファミリーと。
水曜日は私の両親、姉ファミリーと。
(私の両親の店の定休日が水曜のため。。。)

2回もするとさすがに疲れるな~。
いや、でもみんなでワイワイ食べるご飯は楽しいし、美味しい!


あおばもみんなに相手してもらってめっちゃご機嫌やったし。
いつもはほったらかしやモンな。笑

ひよりの初節句の時の写真出してきて同じ服着せて記念撮影したり
2人見比べて「やっぱ似てないな~」だの「あおばのほうが目大きいな~」だの
「あおば毛薄すぎ」だのあーだこーだ喋ったり。。。

最後はみんなで集合写真を撮ってお開き~!

とっても楽しい初節句となりました♪
[PR]
by hiroemon524 | 2008-03-09 23:00