平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれやこれや

またまたoogiさんへ。

やっぱりここは私にとってオアシス。心休まる場所。
育児の疲れも吹っ飛びます。

開催されていた「スープまわり」展。
スープにまつわる素敵なものたちがたくさん。

今回は器を我慢し、木の質感がとても素敵なまな板(言い方ダサイ?笑)を購入。

e0037255_2116544.jpg













使い込んでいくうちにもっといい感じになるんやろなぁ♪

そして1度食べてみたかったkaopanさんのパンも買ってみました。
もっちもちの生地が美味しかった~☆


ひよりの七五三詣り。
朝から着付けに写真館へ。
写真は前取りしてるのでこの日はお参りのみ。
着物は貸してもらうんやけどちょっとお参りに行くだけなのに
その賃貸料がありえへん値段!!!
高いものは49800円。
ちょこっと参って帰ってくるだけやのによんきゅっぱってか!!!
そんなに出せないってか出したくない私は
必死で安い着物を探しましたとも。

で、見つけちゃいました。7980円のお着物を。
黒地にウサギの絵が描かれたシンプルな柄。
そんなに悪くないし、なんたって安いし
ひよりの了解も得たので決定☆

しかしいざ着てみるとかなり地味。
しかも周りで着付けしてもらってる子が赤やピンクの
華やかな着物を着てるもんで余計に地味に見える。。。
せめて19800円くらいの着物にしてあげればよかったかなぁ。
いや、でもお顔の華やかさでカバーしてるしええかっ!笑

着付けも出来上がり行きつけの神社へ。
この日は風が強くってものすごく寒かった~。
一番の被害者は動けないあおばやったかも。

あまりの寒さにお参りを終えて、軽く食事して
すぐに着物を返しに。
高いの借りてたら寒いの我慢させて時間ぎりぎりまで着せてたはず。(せこっ!)

e0037255_1041297.jpg












↑じいちゃん、ばぁちゃん、コニオ、あおばと。



karu邸へ。
ヤンちゃんと遊びに行ってきました。

しかし、この日は何をするにもぐだぐだな日やったなぁ。

まず忘れ物して取りに帰ったり、信号やたらつかまったり
高速でETC付いてへんのにETC専用のとこ入ってもうて
ヒヤヒヤしながらバックしたり。

結果、到着予定を1時間も遅刻。
なのにkaruちゃん、メールしたら「子どもたちお腹すいてへん?
大丈夫か~?ゆっくりおいでや~!」って。
ほんと優しすぎやよ、karuちゃん。

着くともうお昼御飯が準備されてていつでも食べれます状態。

e0037255_21173758.jpg









お腹ぺこぺこの2人は挨拶もそこそこにがっつく。
どんだけ神経図太いねん。笑

さらに神経図太いHは食後この日納品予定の
クルミボタンのゴムつけ、ラッピングをがさごそとし始める。
しまいにゃヤンちゃんに最後の仕上げを押し付け
自分は優雅にケーキ食べてるし。
ほんま日に日に図太くなっていく自分が怖い。笑

その後タイムスリップさんへ。
久々のおっちゃんの店はlady birdの素敵な雑貨がたくさんあって
とってもかわいい雰囲気に生まれ変わってました。
おっちゃん完全に浮いとったで。笑

夜はイオンでご飯を食べて
その後ちょこっとショッピング。

気づけば9時過ぎてるし~。汗
1日連れまわされた乳児2人はええ迷惑?笑

karuちゃんとバイバイしたあと
道端に車止めておっぱいをあげる母たち。
なにしとんねん!!笑

は~、楽しかった♪

karuちゃんありがとうね♪
ええこと聞けたし幸せな気分になったよ~☆




amaギャラリーさんへ。

フェルト展が開催されてるってことで久々にkawoちゃんと行ってきました。

羊毛フェルトで作られたかわいい作品がいっぱい。
すんごくかわいくてあったかい気持ちになったなぁ。
あおば抱っこしてて写真撮れなかったのが残念。

中でもロバのぬいぐるみがかわいくってお持ち帰りしたかったけど
それよりもほしいものを見つけちゃいまして^^。

↓それがこれ。

e0037255_2131417.jpg














はい!またまた器です。
このマットな質感がたまらなくかわいくって。

そしてこれも♪

e0037255_2134254.jpg









ユーカリのリース。
ワイヤーでできた小鳥がキュート♪







kawoちゃんも悩みに悩んでかわいいフェルトの作品買ってました^^。

kawoちゃん誘ってくれてありがとー!
またいこな♪
[PR]
by hiroemon524 | 2007-11-28 23:57