平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月になりました^^。

早いものであおばが産まれて3ヶ月経ちました。


最近のあおばはよく笑ってくれるし、よく喋ってくれる。
そして、ほったらかししてると
「怒ってるぞ~~~!!抱っこしろ~~~!!」と
言わんばかりにすごい声でわめき出します。

「どないしたん?怒ってんの?」と近づいて話しかけると
「ひっかかったな^^」と言わんばかりにニタ~~っと笑ってるし。
まだ3ヶ月しか経ってへんのにこんなに知恵がつくものか?
ほんと赤ちゃんって不思議やし見てて飽きへんわぁ。

体重も順調に増えてるし、毛も少しずつ増えてます。笑
毛がうっすいから絶対男の子に間違われるし
何よりピンクが似合わんの~~~~。笑

その貴重な毛も擦れまくって後頭部ハゲてきてるし~。
赤ちゃん時代のSさん思い出してもたよ。笑

チュッチュも嫌がってたんやけど根気よくすわせてたら
気の向いたときだけ少し吸ってくれるようになりました。
この調子であきらめずチュッチュ訓練続けるでぇ☆

2ヶ月頃からぼちぼち外出しだしてたんだけど
やっぱりあおば連れてではゆっくり買い物するのも一苦労。
おっぱいやオムツに時間とられるし
泣き出したらあせるし~。

それでもどうしても行きたかったoogiさんの「ごはんまわり」展。
タイミングよくあおばもご機嫌だったのでゆっくり見れました。

いっぱい素敵な器があって迷ったけど
一目見てビビビ~~~っときた(表現が古っ!笑)↓これを購入。

e0037255_0335985.jpg



















やっぱり最近は黒の和食器が気になるぅ。
これでいくら丼食べたら絶対美味しいはず!!


こちらはあおばに。
オークションで購入したトラセリアのベッドメリー。
羊ちゃんがなんともかわゆい^^。

これを回すと結構ご機嫌で遊んでくれます。
悩んだけど買ってよかったわぁ。
ただ、オルゴール手巻きのため止まるたびに
回しにいかなあかんのが難点。

e0037255_0453979.jpg




















ARMENのフード付ロングジャケット。

e0037255_1323438.jpg














昨年は買おうかどしようか迷ってる間に完売。
先日shihoちんが買ってるのを見てやっぱほしい~ってことで
急いで買いに行きました。
着心地もいいし軽いし。ちょっとピチッてますが。笑
あとは暖かさがどんなもんか。早く寒くなれへんかなぁ。


まだある。ビルケンのライン(モカスエード)。

e0037255_1465150.jpg















冬用ビルケンは1足しかもってなくてそろそろ新しい形がほしいな~っと
探してて発見☆
またまた茶色購入しちゃったけど素材がちゃうからええかっ!!
前はフェルトで今回はスエード!
赤ちゃん抱っこしてたらパッと履ける靴がやっぱ楽チンです♪
[PR]
by hiroemon524 | 2007-10-12 23:05 | 家族