平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨のお花見

毎年恒例の(て言っても今年で2回目やけどね。)
えいこひゃん母主催のお花見会に行って来ました。
ちなみにこちらが昨年のお花見会。

朝からポツポツ雨が降ってたんだけど天気予報では
昼から雨は上がるとのことで決行!!

ところがこの日は何もかもついてなかったようで。。。

現地へ行くと昨年は入れたのに今年はは入れなくなっていて。。。

↑この件は変わりの場所確保で解決☆


そして、いろいろ諸事情があってMさんがご立腹の末、帰宅。。。

↑この件はどないしようもなく、場の雰囲気がドヨ~ンとなりそのままフェードアウト。


そして雨は上がるどころか段々激しく振り出す始末。。。

e0037255_105946.jpg














↑初めは小降りのためござを引きえいこひゃん母の点てたお茶をいただき

e0037255_058467.jpg








お濃茶。その名のとおりかなり濃いらしい。


第2回俳句合戦を和やかに行う。
ちなみにいつも温和なえいこひゃん母。でも実はAB型。笑
この時も俳句を読まなければお弁当を食べさせないという勝手なルールを作って
喜んでました。

意外に張り切って参加してたのがひより。
一番に出来上がってました。

ちなみにこんなのです。

『いちねんせい ともだちいっぱい できるかな』

わが子ながらあっぱれ☆

私のは。。。

『お茶会に 来たのに抹茶が 飲めません』  なんじゃそりゃ??
才能ゼロですわ。

えいこひゃんのは。。。

覚えてないけどたいした事なかったな。笑

まぁ、一応俳句が出来たのでお弁当無事食べれました。

e0037255_0595683.jpg








ほんとは美味しいはずなのに。。。


しかしお弁当食べ始めた頃から雨がひどくなって
しかも寒さも半端じゃなく折角のお弁当も味わうことなくがっつき、お花見終了。
そのままえいこひゃん実家に移動して
あったかいお茶を頂きながら冷えた身体を温めました。

まぁ、散々なお花見となっちゃったけど、これはこれで
素敵ないい思い出になりました♪

来年は晴れますように☆
[PR]
by hiroemon524 | 2007-04-09 00:10