平凡なわたしの12カ月


by hiroemon524
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

骨董市&maruちゃん邸

21日、久しぶりに四天王寺さんへ。
現地でshihoちんと待ち合わせブラブラ~。

とりあえず翡翠さんのお店へ向かうと
おっちゃん笑顔でお出迎えしてくれました。
でも内心ひやひやしてたに違いない。
鬼の値切り2人が揃ってやってきたから。笑
でもこの日はこれって言うものがなく、残念ながら
鬼の値切りも披露できず。

この日は他の店でもええもんに出会えずやったけど
久しぶりの四天王寺さんは楽しかったなぁ。

でも充分燃焼出来なかった2人は
昼ごはんは美味しいもんでも食べよかってことで
ぼっちらぼっちら天王寺まで歩きサンミさんへ。
e0037255_22231019.jpg
ここのランチも美味しいけどなんといっても
豆乳プリンが最高☆
甘すぎずとろり~んとしてて旨い!!
もちろんランチのデザート付きを注文。
ランチも身体に優しいヘルシーランチ。
女性客が多いのも納得やわ。

幼稚園のお迎えがあるのであまりゆっくり出来ずやったけど
shihoちんとのデート楽しかった~♪

そして、その2日後今度はshihoちん、なおさんと
maruちゃんちにお呼ばれ~。って、私は強引に参加したんですが。笑

噂のmaruちゃんランチが頂けるってことで朝からウッキウキ。

そのmaruちゃんランチ。
この日のメニューは。。。

e0037255_22241577.jpg






茶巾寿司
いか大根煮
豚とほうれん草のにんにく炒め
ごぼうのからあげ、山芋短冊揚げ



茶、茶巾寿司って~~~!!
そんなん作った事ありません。
いか大根もよー味が染みててほっこり。
とにかく全部美味しかった、マジで。


そしてそしてデザートは。。。
e0037255_22252849.jpg










クラシックショコラ


これもプロ並みのお味。
しっとりしてて甘すぎず最高☆

散々食べて喋っておもろい1日やった~。
maruちゃんお世話になりました。ありがと~^^。

しかし鶴見の皆さんはすごい!!
料理も手作りも極めてらっしゃるわぁ。

ちょっとちょっと!!
Y&Aよ!!!堺も負けてられへんで~。笑
[PR]
by hiroemon524 | 2007-02-26 01:30 | おいしい!